ゆかりメモ

いろんなことのメモです。

COMPとBASE PASTA試した感想

最近、確実に栄養が偏っているので、完全栄養食について気になっていました。

買ってみました。

COMP

www.comp.jp

とりあえずトライアル版+ジューサーのセット(500JPY)を購入してみました。

感想

事前にいろいろ調べた感じ粉っぽいという意見が結構多かったので、勝手に粉もんの素みたいなのを想像してましたが、思ってたより飲みやすいかったです。確かにこれなら、何も入れずに飲むのも苦ではないかなって感じ。
バナナ&アサイースムージーと混ぜたらより飲みやすかったので、個人的にはスムージーと混ぜて飲んでいきたいかなと思っています。

フリーランスになってから気分が乗ってる時に一気に進めることが多く、そういう時に腹が減ると途切れてしまうのが気になっていました。
食べに行くのがめんどくさい&どこに食べに行くか考えるのもめんどくさい⇒結局食べない、ということが多かったです。
そういう時にCOMPならとりあえずこれを飲んでおけば、途切れることなく栄養を摂れるという安心感があります。

COMPは完全栄養食なのでもちろんこれだけで生きていけますが、僕は美味しいもの食べるの好きなので普通に食べられるときは普通に食べたいと思っています。
ただ食事に時間を取られたくない時に、かなりいいかなとは思いました。

でもこれはCOMPのというよりもMRP(Meal Replacement Powder)の特徴でありメリットですね。
もっと他のMRPを飲み比べてみたいなーと思っています。次はソイレントでしょうか。

BASE PASTA

COMPを購入後、家で何を食べようか困ったときのためにもうちょい食事感のある完全栄養食がないかと気になりました。

ググってヒットしたのが「BASE PASTA」です。

BASE PASTA(ベースパスタ)|ベースフード株式会社

Amazonでポチった数日後。

作った。

見た目美味しそうです。普通に食事って感じ。

ちなみにこの時のソースはこれ。

感想

身も蓋もないことを言ってしまうと、パスタはパスタソースが美味しいから美味しいんじゃないでしょうか。
キユーピーさんのミートソースが美味しいので、食べると普通に美味しいです。

BASE PASTA自体は、チアシードが入ってるからかぷちぷちした食感があります。 味も香ばしい感じ…?

好みはあると思いますが、ちょっと個人的にはBASE PASTA自体の味は苦手でした。
よく噛んでると徐々にBASE PASTAの味が出てくるので、ミートソースの味のうちに飲み込む感じで食べました。

アシードのおかげかめっちゃお腹膨れます。
1食食べたらかなりお腹いっぱいに。

ただ食べてるときはともかく、食べ終わってから口の中にBASE PASTA特有のえぐみが残ってしまい すぐ歯磨きしてアイスクリームを食べました。

まとめ

COMPいいです。とりあえず1セット買って事務所に常備するつもり。
他の似たようなMRPも試してみます。

BASE PASTAは商品の感じはすごく好き。 COMPにない食べてる感があるのはめっちゃでかいです。

ただし個人的に味がちょい苦手。好みは分かれると思います。(好きな人は好きだと思う)

他にもBASE PASTA的なアプローチの商品があれば試してみたいです。