ゆかりメモ

いろんなことのメモです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルキーボードを作ってみる その5「とりあえず1キーキーボード」

前回でArduinoの基本的な使い方がわかったと思うので早速キーボードにしていきます。

オリジナルキーボードを作ってみる その4「Arduino入門編」

Arduinoを購入しても、何からしたらいいのかわかりません。 まずはベタにLチカしてみましょう。

ATX電源ブレークアウト基板を作ってみる その1 「設計編」

3Dプリンターに使えるATX電源のブレークアウト基板を作ってみます。

オリジナルキーボードを作ってみる その3「マイコンボード選び編」

キーボードを作るのには何かしらのマイコンが要ります。 今回はその辺りの話です。

COMPとBASE PASTA試した感想

最近、確実に栄養が偏っているので、完全栄養食について気になっていました。 2ヶ月以上COMPのみ(お菓子は別)で生活して無傷.口内炎ゼロと言う素晴らしい結果でした.オススメ.— Dvorakはしもと (@dvorak__) 2017年7月22日 買ってみました。

Prusa i3 Reworkを作ってみる その2「パーツ編」

前回の続きです。

オリジナルキーボードを作ってみる その2「企画編」

redditに上げたところ質問があったので、まず全体の大きな流れを説明します。

オリジナルキーボードを作ってみる その1「きっかけ編」

最近自作キーボードにはまってます。 電子工作全くの初心者なりにいろいろ調べながらやってきましたが、せっかくなのでメモ代わりに残しておこうと思います。 ちなみに書いている現在、まだオリジナルキーボードは完成してません。 なのでハードウェア、ソフ…

Prusa i3 Reworkを作ってみる その1「導入編」

Prusa i3 Rework 作ってみる記事 その1です。